川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-02-27から1日間の記事一覧

ボーダー予想!第二弾!

ボーダー予想!第二弾!今夜は、こちらの高校のボーダーを予想していきます! 今夜も23時15分から、YouTube Liveをスタート!見逃さないようにね⭐︎

10数年かけて紆余曲折し、たどり着いたのは◯◯塾!

実力テストで学年1位を取り、今回の期末テストでも学年1位を取った子がいる。 その子は、岐阜から授業を受けているオンライン生! 僕は、 岐阜松江っ子の保護者の方に、 ある質問をしたんだ。 『当初、オンラインの授業に、不安は無かったのですか!?』 『…

松江っ子が他の受験生から褒められた!?

僕のところには、毎日のようにYouTubeのコメント欄やインスタ、Twitter、LINE @など、塾以外の生徒や保護者の方から質問やメッセージが来る。 昨日は、川高を受験した生徒から、インスタの方にメッセージが来ていた。 この子は、うちの生徒ではありません。…

その失敗は財産になる!

今週は、小4から小6のランキングテストがあった。 このランキングでは、 毎回、誰かが失敗を経験する。 『時間配分』 『プリントの裏の解き忘れ』 『単位ミスや単位忘れ』 が代表例だ。 でも、 その失敗は、財産になる! 今、 その失敗を経験できて良かった…

昨日も約100人の Live!

昨日のYouTube Liveのボーダー予想の発表では、約100人の方が参加してくれました!昨日のボーダー予想のLiveを見逃した方は、 こちら↓ データ的には少ないので、 今後、 もう少し点数の上下があるかもしれません。 これから、まだデータが集まる予定なので、…