川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-08-16から1日間の記事一覧

2人に1人以上が満点!?

中1の加点テストでは、 14名の保護者の方が、 テストに参加されました! 保護者の方は、 全員、オンラインでの参加! そして、 中1の加点テストに参加された保護者の方の2人に1人が満点でした✨ 中1の満点の保護者の方は、 僕のグッズをゲットできます✨ 正直…

え?泣いているの!?

今朝、塾に来たら、 ある高校生の女の子の目の周りが赤かった。 これは、 もしかして、 朝から嫌な事があって、 泣いたのかな!? 心の中で、 そう思った。 僕は、 声をかけるタイミングを 窺っていた。 声をかけるなら、 他の子がいない時がいいだろう。 そ…

加点テストで満点が!

午前10時から行われた中3の加点テスト! 満点が出たようだ! 今のところ1人だけ! いつも、 自主的に残って勉強しているあの子だ。 塾の滞在時間は、 他の誰よりも長いのかもしれないね。 それだけ普段から勉強している証拠だね✨

男子は短期決戦!女子は長期決戦!

お盆の4連休が終わり、 明日から、夏期講習の後半が始まる。 僕は、 夕方から、明日の授業準備等で、 塾に来ていた。 中3は、10人弱の子が、 塾に来て勉強していた。 20年以上、受験生の背中を見ているが、 男子は、『短期決戦型』の子が多く、女子は、『長…