川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

小6は、過去1番広い試験範囲!?


 3学期の小6の算数のランキングテストは、


過去1番広い試験範囲となる。





その範囲は、


小6の全範囲!


しかも、今年から算数は、


ある塾用教材も使用している。


全国の実績を出している塾でも使用されている



ちょっとレベルの高い教材なんだ。



そこも試験範囲に含めている。


試験範囲は、算数だけで100ページを超える!


ただね。


これは、小6の授業でも話をしたけど、


1年後、中1の3学期の期末は、


同じぐらいのテスト範囲になるんだ。


100ページぐらいね。


今から、それぐらいの広い範囲で慣れておかないと、中学で結果なんて出せない。


しかも、小6の算数のレベルと中1の3学期の数学のレベルは違うからね。


明らかに、中1の方がレベルが高い。


小学生の内容のテストで高得点が取れないようでは、

中学になっても厳しい。


テスト範囲は、もう伝えてある!


さあ、


今からスタートだぞ!