川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

動物と話ができる電話を発明!

 
 最近、双子には、


計算やひらがなの練習などの単純な勉強より、


思考系の勉強をさせている。



動物と話ができる電話を発明。


いぬは、「   」といいました。



ねこは、「    」といいました。



とりは、「      」といいました。



「  」に当てはまる言葉を考えて、


書き入れる問題だ。


太陽が書いた文は、こちら。




f:id:akira5669:20200927164240j:plain


読めないと思うので、

書き直すと、



いぬは、「おかしをくれ」といいました。






ねこは、「おしっこをあげる」といいました。






とりは、「うんちをあげる」といいました。



いかにも幼稚園児が、


書きそうな言葉を書いたんだ。


おしっこも、

うんちも、

欲しい人はいないと思うんだけどね〜笑


双子は、


休日も、楽しく勉強しています😄