川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ミスチルを聴きながら・・・


 昨日のランキングテストの採点がほぼ終わった。

一段落ついたので、

YouTubeミスチルの曲を流しながら、

しばし休憩していた。

自分が中学生の時を思い浮かべながら、

聴いていた。

懐かしい。


そうそう、

先日、ある保護者の方が塾に来た時に、

「齋藤先生は、何中だったんですか?」

と声をかけられた。

僕の地元は、東松山で、

その事を伝えたら、

その保護者の方は、

◯◯小出身。

僕は、△△小出身。

◯◯小も△△小も、

どちらも同じ中学に進学する。

話を聞いていくと、

僕の4つ上の先輩!

その保護者の方の同級生が、

東松山にある進学塾で、

指導されている事も分かった。

そして、僕は、

当時、その塾に通っていて、

その保護者の方の同級生に教わっていた。

僕は、この仕事をしているため、

その保護者の方の同級生とも繋がっている。


人の繋がりって面白いですよね。


人は、必ず、

どこかで、

誰かと繋がっている。



また、こんな事もあった。

僕のLINE @に最近登録してくれた人は、

北海道に住んでいるそうだ!

そんな遠いところから、

僕を応援してくれているんだ。

感謝、感謝だね。


最初、


「本人ですか?」


と聞かれたけど、


当然、本人です笑



さあ、


もう一踏ん張り、


これから、明日のランキングテスト作るかな。


あ、そうそう、


ここだけの話、


過去に、


ミスチルの桜井さんに似ていると言われた事があるAKRでした笑



似てないって声が聴こえてきたけど、



聞こえなかった事にしよう笑