川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ベンチャーから外資系コンサルへ転職!

 昨日は、授業後に、


卒塾生が塾に顔を出してくれた。



10年以上前の卒塾生で、


大学生の時に、


アルバイトとして来てくれた子もいる。


せっかくなので、

一緒に写真を撮った!


f:id:akira5669:20210926103649j:plain


この中の1人は、


最近、


ベンチャーからアクセンチュアに転職した。


アクセンチュアには、


今から15年ほど前、


小学校の時の同級生が、


就職していた。


同級生は、


浦和高校から、早稲田に進学し、



アクセンチュアに就職したのだった。



当時は、


アクセンチュアがどのような会社なのか、


僕は知らなかった。


ただ激務なのは分かった。


その後、友人は、


30歳を過ぎて、ベンチャーに転職した。



でも、その方が、


さらに激務で忙しかったらしい笑



ちなみに、アクセンチュアの年収はこちら↓


やはり外資系は、


給料が高いね。


転職した卒塾生も、


給料が増えたらしい。




卒塾生の子が、転職できたのも、


『学歴』が、影響しているだろうね。




話は変わるけど、


数年前の保護者会では、


卒塾生の高校や大学の進学先、


そしてその後の就職先を記載して、お知らせした。


また、就職先の平均年収も記載した。


勿論、名前は伏せている。






結局、親は、


子供の将来の『何』に心配しているのか。



僕が思うに、


極論『就職』や『お金』なんじゃないかな!?




さあ、松江っ子!まずは、勉強して『学歴』という武器を手に入れようぜ!