川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-12-10から1日間の記事一覧

旅行中も、漫画に夢中!?家では、ペンギンの問題に夢中!?子供の個性を伸ばした結果、僕の部屋はダンボールだらけに!?

福井と石川への旅行の時に、 漫画を持って行った星也と太陽。 仰向け派の星也。 うつ伏せ派の太陽。 2人とも、寝る直前に、 ドラえもんを読んでいた。 家では、 ペンギンの問題に夢中で、 ちょっと目を離すと ペンギンの問題を読んでいる。 今日は、家族で大…

勉強すれば、成績は上がる!?半分正解で、半分不正解!

勉強すれば、成績は上がる!? それは、半分正解で、半分不正解! いつ何を勉強するのか!? それを間違えると 成績は上がらない。 例えば、 国語のテスト前日に、 数学の勉強をしたら、国語の成績は上がらない! まあ、当たり前だよね。 でもね。 定期テス…

新中3の北辰テストの日程は!?植える種を間違えると理想とする果実は手に入らない!

新中3の北辰テストの日程は、 先日のYouTube Liveで、 お伝えしました! 英検との兼ね合いで、 10月の分が9月に移行しています! こちら↓ たくさんのいいねありがとうございます! 来年の夏に果実を収穫するために、 今、種を植えておくのです。 植える種の…