川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

旅行中も、漫画に夢中!?家では、ペンギンの問題に夢中!?子供の個性を伸ばした結果、僕の部屋はダンボールだらけに!?

 福井と石川への旅行の時に、



漫画を持って行った星也と太陽。

 



仰向け派の星也。





うつ伏せ派の太陽。





2人とも、寝る直前に、



ドラえもんを読んでいた。



家では、



ペンギンの問題に夢中で、



ちょっと目を離すと



ペンギンの問題を読んでいる。



今日は、家族で大掃除をしているが、



一向に、




片付けが進まない!




ちなみに、こちらは、太陽のダンボール作品。







↑僕の部屋まで占領されている!






そして、他人から見ると




ただのゴミにしか見えないと思う笑





でもね。



親の方で制限せず、



ある程度、子供の好きなようにさせようと思っている。




その方が、



個性を伸ばす事にも繋がると思っているからね🎵


 

勘違いしてはいけないのは、



『個性だけ』を伸ばそうとする事。





『学力』と『個性』の両方を伸ばせるといいよね🎵