川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-12-03から1日間の記事一覧

【見える化で学年1位を】え!?まだポケベル使っているの!?いつの時代!?学年1位を取るために、カレンダー貼りましたよね!?

非公開にしていた、 あの 【本気で学年1位を目指す動画】を公開にしました! 『動画のご視聴ができない』と LINEを頂きましたが、 それは一時的に非公開にしていたためです。 再生数の割合におけるいいねの数の多さをご覧頂ければ、 価値がある動画だと分か…

子供の勉強のやる気を出させる方法!旅行編!その2!旅行を楽しみにしているからこそ、イベント感を出す!

子供の勉強のやる気を出させる方法!旅行編! その2! 旅行を楽しみにしているからこそ、 勉強にもイベント感を出す! 例えば、 今回、僕が用意したのは、 マイクラの算数! 子供達は、 マイクラのゲームで遊ぶの大好き! YouTubeのマイクラの配信も見ている…

偏差値を10以上上げた生徒は、既に北辰テストの自己採点を終えている!やはり、そのスピード感が大切!

ある中3の生徒で、 約半年の間に、 偏差値を10以上伸ばして、 偏差値70に届いた生徒がいる。 その生徒から、 北辰テストの自己採点の点数が送られてきた。 北辰テスト終了後、 1時間以内である! 分かる? このスピード感! 結果を残す子は、 行動が速い! …

子供の勉強のやる気を引き出す方法!旅行編!特別問題でお金をゲットせよ!

普段、子供達に、 おこづかは渡していない。 ただし、 お年玉などの臨時収入のおよそ20%は、 子供達に渡している。 残りは、子供達の貯金へ。 また、 お祭りなどのイベントの時には、 基本、必要な分のお金を渡している。 さて、 子供の勉強のやる気を引き出…