川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

子供の勉強のやる気を出させる方法!旅行編!その2!旅行を楽しみにしているからこそ、イベント感を出す!



 子供の勉強のやる気を出させる方法!旅行編!




その2!











旅行を楽しみにしているからこそ、



勉強にもイベント感を出す!



例えば、



今回、僕が用意したのは、



イクラの算数!




 
 

子供達は、



イクラのゲームで遊ぶの大好き!



YouTubeのマイクラの配信も見ている。



だから、



旅行中の勉強は、



普段とは違う特別感を用意✨




旅行の楽しさを半減させないためね🎵





ただし、



そもそも普段から継続して勉強していない子には、



効果が薄いだろうけどね。






当たり前だけど、



普段から、勉強の継続があってこその話。




学年1位を目指すなら、




旅行中の勉強も当たり前。



それは、



毎日、食事をするのと変わらないぐらい、



当たり前のこと。




ちなみに、




3ページ分の勉強を指定したが、



星也は夢中になり、



5ページ分の問題を解いていた!



特別感の演出、大成功だ✨




昨日のYouTube Liveでもお伝えしたけど、



勉強が楽しいとか、



好きって事になったら、



最強ね!



川高オール5の生徒も、




勉強が好きみたいだからね!






こちらの画像は、


金沢の近江町市場にある、ゆたか水産のメニューで、


ゆたか最強丼です!





さあ、子供を勉強好きにさせて、



最強にしちゃいましょう❤️