川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

松江塾で僕の授業を受けらる子は、超絶ラッキー!


 現在の中3以下の子達は、


超絶ラッキーなのだ。




小5、小6で、



数学の基礎の正負の数を2回学習し、



その後は、数学の先取り!



中2の最後までに、



中3の内容まで終わらせて、



その後、もう1度、中3の内容を1から学習!




昨日のブログに書いたけど、


学校選択問題の数学の65%は、


中3の内容!





私立の上位校も、


中3の範囲からの出題が殆どだ!



今日、



大宮開成高校で頂いた過去問を参考にすると



約7割が、



中3の内容か、


中1、中2の内容と中3の内容の融合問題!
(併願Bの問題)






松江っ子は、



中3の内容を2回繰り返し、



受験まで突き進む!




それだけではない。



7月の下旬頃からは、



電話帳(全国高校入試問題正解)を配布して、



入試問題の過去問に挑む!




ここまで、やる塾は、そう多くないよね。




そして、今までなら、



距離的な問題で通塾が難しかった子達も、



オンラインで授業を受ける事ができるんだ。



ほんと、今、小学生の間から、



僕の授業を受けられる子達は、



ラッキーですよ!





この入試の現状を知らずに、



近所の塾に通い、



中3の冬頃に、中3の内容が終わったとしよう。



もうその時点で、



学校選択問題の数学で戦うのは、



厳しいだろうね。


 




余程、



数学が得意な子ではない限り、



演習不足で、入試に挑むことになるだろう。




君達は、



本当に、幸運を掴めたラッキーな子達だよ。



さあ、今の環境を最大限に活かそうね✨





おっと、



ブログを書いていたら、



中学生から期末の結果が!



初雁中の中3の子達だ!



1人は、数学満点✨



もう1人は、数学99点✨




さすが、松江っ子✨



僕の『必出パターン化数学』で、



しっかり結果を残しているね✨