川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学校では教わらないけど、入試には頻出!?


 昨日の数学のチャレンジ問題は、


私立の上位校レベルの問題を出した!



塾に通っていないと教わらない解き方の問題である。


実際に、中3の子達に聞いたところ、


学校で教わった子はいなかった。


ちなみに、中2で解けた子は1人。


中3で解けた子も、全体の1割ほどである。


もし仮に学校で教わっていたのであれば、


殆どの子が解けただろうからね。


僕は、学校では教わらないけど、上位の私立や上位の国公立で出題される可能性がある問題を知っている。


だから、塾では、チャレンジ問題等で、


解かせているのだ。


昨日は、その問題の解説もした。


また、生徒達に、


上位校では、


学校で教わらないけど、入試で出題される問題がある事を伝えた!




塾に通わずに上位校を目指すには、


相当なハンデを背負う事になる。


これは脅しではなく、


事実である。


それは、エベレストの山頂を目指すのに、素人が1人で山登りをするようなものだ。


不可能だとは言わないけど、


非常にリスキーである。


上位校を目指すなら、プロから教わって欲しい。


数学の解き方だけなら、


親からでも、教わる事はできる。


でも、全国の上位校で頻繁に出題される問題までは、


分からないよね。



松江塾には、


文系の真島と理系の齋藤の2人のプロがいます。




公立トップ校に合格するには、塾は必要か!?





松江塾は、来年の3月から新年度です!

新年度からの体験や入塾を検討されている方は、ホームページからご連絡下さい。

予約も可能です。