川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-10-21から1日間の記事一覧

姉妹揃って、全国トップレベル!?

既に、来年の入塾予約を頂いている。 その生徒は、 ある1位の生徒の下の子である。 その子は、 まだ入塾していないのにも関わらず、 上の子の動画提出の宿題を一緒に取り組み、 提出してくれたのである! 凄い! 凄すぎる✨ しかも、タイムが、 その学年の誰…

子供の言葉を信じていいのか!?

子供の 「塾を辞めて、自分で勉強する」 という言葉を信じていいのだろうか!? この言葉に疑問を持った方は、 是非、マスクド2号先生のこちらの動画をご覧頂きたい。 時間が無い方は、 4分ぐらいからをご覧下さい。 2号先生は、 言葉を濁しながら話をしてい…

もし、私立単願で塾を辞めたら・・・

もし、私立単願で塾を辞めたら・・・ 興味がある方は、こちらをご覧下さい。 松江塾は、私立単願で合格した子に、 高校の数学をスタートさせる。 過去、私立単願の子達の中から、 高校の数学でクラス1位が誕生している! 高校受験は、 人生における、 小さな…

学校では教わらないけど、入試には頻出!?

昨日の数学のチャレンジ問題は、 私立の上位校レベルの問題を出した! 塾に通っていないと教わらない解き方の問題である。 実際に、中3の子達に聞いたところ、 学校で教わった子はいなかった。 ちなみに、中2で解けた子は1人。 中3で解けた子も、全体の1割ほ…