川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-03-02から1日間の記事一覧

模試の結果報告!

ブログに書こう書こうと思って、 なかなか書けていないのだが、 実は、 毎日、成績の報告が届いている! 先日、奈良松江っ子からは、 進研模試の結果がLINEに送られてきた! 偏差値69.2! 凄いよね! そうそう、こうやって、 直ぐにみんな高校生になって、 …

昨日の1位は!?

昨日の新高1の勉強時間ランキング、 1位は、 な、 な、 なんと! 6時間半! そうそう! そうやって、 止まらない事が大切! 明日は、埼玉の合格発表。 そして、岐阜県の公立の試験日。 でも、関係ない。 毎日、勉強を続ける! それが大切!

中学受験を終えた子でも、塾のカリキュラムは大丈夫?

中学受験を終えたご家庭から、 体験のお問い合わせが増えている。 また、 塾の数学の進度などの質問も増えている。 先日、 ある私立中学の1年間のカリキュラムを拝見した。 10月頃に、 中1の数学の内容が終わるそうだ。 そして、 中2の終わり頃までに、 中3…

あなたのお子様も、きっと大丈夫!

松江塾は、どうなのかな? うちの子には厳しいかな? きっと大丈夫。 その理由は、 僕が、 小学生の頃に遡る。 僕は、 小学校低学年の時に、 学校に行くのに、 ランドセルを2回も忘れたんだ笑 過去の入塾説明会でも、 その話をしています↓(3年前) その当時…

中学と高校の勉強の違い!

正にこれ!↓ 一夜漬けで定期テストを乗り切ろうなんて、 無理だからね。 高校の数学は、 難易度が高いから、 1問解くのに時間がかかる。 定期テスト前の勉強だけで、 上位を目指そうなんて無理。 そして、 大学受験は、 高3からでは間に合わない。 そんなに…