川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

全国統一小学生テストの双子の偏差値は!?前回より、偏差値が10以上も・・・!?

 双子の全国統一小学生テストの結果が返却された!



その結果が、



凄いことになった!



忙しくて、



なかなか全国統一小学生テストの内容について書けなかったが、



やっと書けそうである。





結果をお知らせする前に、



前回の結果は、



こちら↓





前回の太陽の2教科の合計の偏差値は、



58.2!




前回の星也の2教科の合計の偏差値は、



62.1!




前回は、よく出来すぎた感が強かった!



それは、こちらのブログに書いていた↓




 




さて、今回の双子の偏差値は!?







太陽から、見ていこう。







算数52.7!(前回59.1)






国語42.1!(前回56.1)





2教科合計の偏差値は、45.7!




前回の58.2より、




12.5も下がっているやんけー笑









さて、気を取り直して、




兄の星也。







算数47.7!(前回62.6)




国語51.2!(前回59.4)







2教科合計の偏差値は、




49.9で、





前回の61.2より、








11.3も下がっているやんけー笑笑











まあ、


そんなこともあるよね。




正直、僕は、



甘くないと分かっていて双子に伝えていたけど、



余裕そうにしていたからね。




2教科とも偏差値60を超えたら、



好きなものを購入してあげると約束していたが、



当然、それも無しだね。




逆に、今、この結果を突きつけられたのは、



ラッキーだと思っている。



全国統一小学生テストは、



甘くないと実感できたんじゃないのかな!?





『次は、どうすれば偏差値が60を超えられるのか、



自分で考えて勉強しなさい』



と伝えられるからね。




今までは、親があれこれやってきたけど、



小2の双子も、



『自学への第一歩』を踏み出してもらおう。




僕は、



塾で20年以上指導し、



1000人以上の生徒達を見てきた。



だから、子供がどんな結果を取ってきても、



プラスに変えられる自信がある😄




まずは、親が動じないことだね。





ちなみに、



小1の統一テストの算数で、



偏差値39.5を叩き出したさく子は、



前回のランキングテストで上位4分の1に入っている。



今回の結果は、まだ出ていないが、



本人の手ごたえを聞く限り、悪くなさそうだ。




小学生の間の勉強なんて、



その都度、改善していけば、



いくらでも成長できるからね。






ただ、



それにしても、




双子は、すんごい下がったね笑




まあ、勉強自体は継続してやっているから、



全く気にしていない。



あとは、弱点を見つけて、



その都度、改善かな。





そうすれば、



中学では、



余裕で上位10%以内に入れますから。




全国統一小学生テストで、



思うような結果を残せなかった保護者の方。



安心して下さい!



その都度、改善して、



今後も、塾で学び続けていけば、



中学で上位が狙えます!



ただし、



ほったらかしはダメですよ。



親の声がけやサポートは必要です!