川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

国公立を狙うなら、あと◯ヶ月が勝負!?

 国公立を狙うなら、



高1の冬までに勝負が決まる!



そう思った方がいい。



どこの高校かは、



ここに書けないが、



ある私立では、



高1の冬の模試の偏差値で、



その後、



国公立のコースに進めるか、



私立のコースに進むことになるかが決まる!







それは、



本人の希望うんぬんではなくて、



偏差値によって、



進路を決められてしまうのだ!



詳細は、


今の中3(新高1)にお伝えすることにするけど、



そのような私立高校が存在することだけは、



覚えていて欲しい。



そして、




そのような情報は、



なかなか表に出てこない。



僕は、


その私立の批判をしているのではない。



私立高校の方針にも、納得している。



やはり高1の冬までの3教科の模試で結果を出せない子は、



その後、


理科、社会を含めた5教科で結果を出すのが難しいからだ。



国公立を目指して、


国立も私立も不合格になるリスクを抱えるより、


私立1本に絞った方が、


リスクも少なく、


メリットが大きいんだ!



この内容の詳細は、



YouTubeのメンバーシップの方にもお伝えした。
(高校名は出していない)



今後、中3(新高1)の子達にも伝えていく!



国公立を目指すなら、




高1の冬までが勝負!



高校入学前の中3生は、



あと10ヶ月が勝負だ!



それまでに、



模試で偏差値60は取っておきたいね!


ちなみに、公立高校の場合、


本人の意思が尊重されるので、


私立のような事はありません。


ただし、3教科の偏差値が低い状態で、

 
そこから国公立に挑むと


浪人のリスクや


私立にも合格できないリスクは含まれます。



公立や私立のどちらが良い悪いではなく、



現役で国公立を目指すなら、


高1の冬までが勝負だ!



さあ、やるぞ!


中3(新高1)松江っ子!