川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

失敗しない大学受験!現役で、国公立大学を目指すなら、最終リミットは、いつ?

 昨日は、愛知での講演会の様子を



全学年のグループにお知らせした。





 




塾内限定だけど、



数時間で、100再生!




やはり、関心度の高さが窺える。



ある保護者の方からは、



講演会の内容について、



メッセージを頂いた。








現役で、国公立を目指す最終リミットが、




高1の冬である事に、衝撃だったようだ!
(僕も、最初にその事実を知った時には、衝撃だった。でも、今なら納得できる!)


現役で国公立を目指すなら、



高1の冬までに、



ベネッセのテスト(進研模試)では、



偏差値◯◯以上!



河合塾の模試なら、偏差値◯◯以上が必要!




その基準以下なら、



国公立を諦め、



学校推薦型選抜か、




私立の一般受験に切り替えた方がいいのだ。




国公立志望だと



高2からは、模試の教科数が増えるからね。




そこからさらに、



全体の偏差値を上げていくのは、



難しいんだ。







これらの内容は、




塾内限定の予定だったけど、





YouTubeのメンバーシップの方には、




同様の話をしていこう!





塾の生徒や保護者の方以外で、




興味がある方は、




YouTubeのメンバーシップの方へどうぞ!