川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

◯◯◯◯◯によって、人生が変わる!?


 僕は、


授業の中で、



「間違えてもいいんだよ」



と生徒達に伝えている。



間違える事に恐怖を感じてしまうと


萎縮してしまうからね。




そして、生徒が間違っても、


僕は、


『ナイストライ』


と伝えている。



挑戦したことを



認めているんだ✨



結果を否定するのではなく、


行動を肯定しているんだ!



チャレンジ問題に正解した子達には、



拍手やいいね👍を送っている!




入塾説明会でも、


僕は、保護者の方に、


拍手といいね👍を送ったんだ!









入塾説明会でも話をしていますが、


1つの出来事に対して、


周りの大人がどんな言葉をかけるのか!?



それが、大切!



子供は『聞いた言葉』によって、



人生が変わってくる!




僕は、本気でそう思っている。