川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

失敗をさせない教育ではなく、失敗から学ぶ教育を!


 
 松江塾では、



毎回、




『目標点や目標順位を書かせている』






そして、その下の欄には、



前回の定期テストの点数も書いてもらっている。




テストの難易度で異なるけど、



一般的に90点以上なら、



勉強のやり方としては正しいだろう。



90点未満なら、



まだまだ、改善の余地があるはずだ。




それらを考えて、書いてもらっている。






失敗をさせない教育には、どこかで限界がある!





失敗から学ぶ教育には、



確実に、その子の成長が待っている。



だから、



僕は、毎回の授業で、





『失敗してもいいんだよ』






『間違ってもいいんだよ』






『塾は間違えるところなんだからね』





そう伝えている。




生徒達から送られてくる目標点は、


こちら↓








松江塾で失敗を経験させたい方は、



ホームページから、お問い合わせ下さい。




1月20日(土)午後2時から3時30分まで、



入塾説明会を行います。



入塾説明会に参加しても、



勧誘は致しませんのでご安心下さい。




ホームページは、こちら↓