川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-21から1日間の記事一覧

英検2級!

高1のある生徒は、 毎日、その日の自学を送ってくれている。 その生徒は、 かれこれ1年半以上続けている。 その子が、 英検2級の一次試験に合格したらしい! このペースで、 英検が取得できれば、 卒業までに英検準一級の合格も可能だろう。 先日から、ブロ…

全国の高校の偏差値を

塾のLINEグループに、 各都道府県の高校の偏差値等をお知らせした。 松江塾は、 全国にオンライン生がいる。 オンライン英語、 オンライン数学、 オンライン本科で約50名! 東京、千葉、群馬、神奈川、栃木、山形、新潟、静岡、愛知、岐阜、大阪などから、 …

公立入試720人減

2023年の公立入試では、 募集人員を720人ほど減らすようだ。 今年も、私立高校の人気は続くだろうから、 720人減は、然程、気になる数字ではないと思う。 少子化等も含め、 公立の倍率をある程度キープするためにも、 定員を減らすのは仕方がないことでもあ…

爆上げ

僕は、 中間テストや期末テストの期間を利用して、 中学生の子達と面談をしている。 今のところ、 中1は、9割、 中2は、8割、 中3は、7割の子達と面談をした。 ある生徒は、転塾後、 50番以上順位を上げたそうだ! ちなみに、社会は、62点も点数を上げたらし…