川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-03-27から1日間の記事一覧

伸びる子は、数分で分かる!

先日、体験授業を受けた子がいる。 僕は、 一瞬で、成績が伸びることを確信した。 20年以上指導して、 何百人と生徒達を見てきたので、 僕には分かる。 まずは、背筋がピンと伸びていた。 そして、 目を見て頷きながら、聞いていた! また、 松江塾が求める…

現役で国公立大学に合格する割合は!?

現役で国公立大学に合格する割合は!? 浦和!一女!大宮!市立浦和!川高!川女!浦和西!所北!川越南!所沢!などの高校から、現役で国公立大学に合格する割合は、こちらです↓ こちらのYouTubeからどうぞ! やっと次の動画が完成しました✨ 現役で国公立大…

早稲田A判定!東工大B判定!東大は何判定!?

昨日は、 川越高校の新高2の生徒から、 駿台模試の結果が届いた。 早稲田が、 A判定。 東工大は、 B判定。 東大は C判定だった。 高校入学後、 およそ1年で、 ここまで可能性が広がるんだね! 継続は、力なり! 正に、中学からの勉強の継続だね! 体験や入塾…

新高1、数学のテストの満点は!?

昨日は、 新高1に数Aのテストをした。 範囲は、数Aの第1章。 テストの問題は、基礎と標準が、 およそ8割。 発展が2割。 ちなみに、 満点は、 4人! 今回、 全く授業はしていない。 完全なる自学だ! まだ入学まで2週間ある。 穴は埋められる! さあ、今日も…