川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

やばい結果が出てきそうだ!

 YouTube Liveや


ブログでゲームに関することを取り上げたら、


多くの保護者の方からご連絡を頂きました。


共通の悩みがあったみたいですね。




そこで、昨日は、中学生に聞いてみたんだ。



ゲームやYouTubeスマホや読書などの


趣味に費やす時間をね。


 
今は、まだその集計中。



でもその一部を公開します。



ある学年の生徒達。


時間は、休日の1日に費やす趣味の時間の合計!


その横は、定期テストの過去最高順位!



学年一桁の子達でも、


5〜6時間はゲームやスマホやテレビや読書等に、


時間を使っているみたいだね。


勿論、テスト前以外の休日ね。




ある生徒は、


660分!



ほぼ1日やんけー!笑



流石に、やりすぎじゃない!?


大丈夫かな!?




親も把握していればいいんだけどね。



1番、怖いのは、


親が把握していないケースなんだよね。



保護者のみなさんは、



お子さんの行動を把握していますか!?