川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-11-29から1日間の記事一覧

中1で、あのチャレンジ問題が!

今日の中1、中2に出題したチャレンジ問題は、 レベルが高い問題である。 中3の受験生でも、 解ける子は、 全体の1割以下になるようなレベルの問題だった。 内容は、割合の文章題。 なんと、中1で解けた子が! そして中2でも、 何人か解けている! この生徒達…

川越市のテストで、偏差値72.7!

ある生徒から、 川越市のテストの結果報告があった! 偏差値72.7! 今回は、450点を超えると 上位1%以内のようなので、 その子の点数から推測すると 市内でトップ10は間違いないだろう! 正確な順位も分かるといいのにね。 また、志望校の判定なども分かると…

やばい結果が出てきそうだ!

YouTube Liveや ブログでゲームに関することを取り上げたら、 多くの保護者の方からご連絡を頂きました。 共通の悩みがあったみたいですね。 そこで、昨日は、中学生に聞いてみたんだ。 ゲームやYouTubeやスマホや読書などの 趣味に費やす時間をね。 今は、…

夢中になり過ぎた!

入試研究を始めたら、 夢中になり過ぎた!! ヤバい! そろそろ帰らないと 埼玉県の子は、必見! 入試の理科の出題の仕組みを理解しよう↓ 明日(今日)は、 塾の生徒に、 入試の出題範囲の予想を伝える! また、 今後の入試までの勉強の進め方もお伝えする!…