川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

素人とプロの違い!

 僕らには、見えている。



生徒達が、


どこで躓きやすいのか



どの問題で、間違いやすいのか



そして、



定期テストや入試で、



どんな問題が出題されやすいのか



これは、



親が子供に教える指導と



徹底的に違う点だ。



要するに、



素人と



プロの違いだね。



教えるだけなら、



親だって、



大学生だって、



できるんだよ。



教科や学年にもよるけど、



そこまで、難しいことではないんだ。




一昨日も、昨日も、今日も、


生徒や保護者の方の質問に返答をした。


なぜ、その答えでは、


ダメなのか!?


どうして、その式になるのか!?


時には、LINEのメッセージで。


時には、動画で、説明する。







この画像のようにね。




躓きやすいポイントは、



プロだけが知っている。



どの問題で、間違いやすいのかは、



プロだけが知っている。



どのタイミングで、反復すべきかは、


プロだから知っている。



定期テストや入試問題で問われやすい問題も、



プロだから知っている。


塾に通わず、


自分で勉強することは、


悪いことではない。


最終的な理想は、


そこである。




ただ、知っておいて欲しい。


中学生は、


超絶忙しい!


例えば、中3



10月は、


北辰テスト。


校長会テスト。


中間テスト。


早朝や放課後の合唱祭練習。


駅伝練習。

 
土日や祝日には、


私立高校の説明会や個別相談会がある。




本当に、


超絶、


忙しい。


限られた時間の中で、



効率的に、


吸収するなら、



やはりプロから教わるべきだよね。

 



松江塾は、1校舎のみで、


300名以上の小中学生が、


プロから学んでいます!


そして、


同様に、全国から80名以上のオンライン生も、


僕らプロから学んでいます!


 

先日のブログに書いたけど、


プロ以外の人から学ぶと


こうなります↓



塾に通っているけど、


平均点ぐらいしか取れない子。


平均60点ぐらいのテストで、


80点からあと一歩伸びない子。


そのような子は、


是非、体験や追い付きコースなどを受けてみて欲しい。


松江塾は、3人に1人が学年10番以内です。




お問い合わせは、

こちらからどうぞ↓