川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-10から1日間の記事一覧

高校生も自学!

今日は、大宮、一女、川高、川女、所沢北、川越南、所沢、川越東、城西川越星野などの高校生が、 B館3階や C館で勉強していた。 さすが、 集中力は、 中学生より上だね! 僕がそこにいても、 空気のような存在にしかならない。 誰も、僕に気を留めず、 黙々…

愛って何ですか!?

最近は、 保護者の方から、 『AKR先生』 と言われる事が増えた! 真島先生もブログで、 AKRと書いているし、 僕も、YouTubeでそう言っているからね♫ 実は、 昔、 Dream presenter AKRだったの知ってる!? ある時から、 Love and Dream presenter AKRに変わ…

素人とプロの違い!

僕らには、見えている。 生徒達が、 どこで躓きやすいのか どの問題で、間違いやすいのか そして、 定期テストや入試で、 どんな問題が出題されやすいのか これは、 親が子供に教える指導と 徹底的に違う点だ。 要するに、 素人と プロの違いだね。 教えるだ…

どこの大学を目指すの!?東大です!

先日、ある高校で、 学年1位を取った生徒がいる。 今日は、その子と話をする機会があり、 どこの大学を目指すのか聞いてみた。 すると 『東大です』 と。 まあ、そうだろうね。 今の松江塾には、 どの学年にも、 東大や医学部を、 目指している生徒がいるか…

商売の原点は・・・

商売の原点は、 『ファンを作る』! ことと そのファンを 『笑顔にする』 こと。 この2点だと思う。 僕らは、 ファンを作るために、 日々発信し、 僕らの塾の良さを伝える。 そして、 生徒や保護者の方を 笑顔にしていく。 こちらは、 ディズニーのクラッシ…