川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-15から1日間の記事一覧

さく子とデート!?

1つ前のブログに関連しているけど、 さく子に、 「以前、川越祭りに、パパと2人だけで行ったことがあるよ」 と伝えると さく子は、覚えていなかったらしく、 顔を赤くしていた。 おーい さく子、 照れるなよ笑 こっちまで、 なんか恥ずかしいじゃないか笑 8…

川越祭での出来事

8年前に書いた楽天ブログより。 『優しさの差し伸べ方と受け取り方』 昨日は、妻が仕事だったため、娘と二人で川越祭りへ。 今日は、妻と娘と僕の家族三人で高坂の動物園へ出かけた。 まずは、昨日の出来事から。 人混みに揉まれながら、川越駅からクレアモ…

【必出パターン化数学】のパターン化とは何か!?

本日も、【必出パターン化数学】のお問い合わせを頂きました。 ありがとうございます 【必出パターン化数学】の 『パターン化』に関しては、 計算問題が多い。 例えば、 二次方程式の計算。 大人なら、 この2問を簡単に解くことができると思う。 ただ、 自分…

数学の平均が30点!?

ある中学の中1の数学の定期テストは、 平均が約30点だったらしい! 恐ろしいテストだね! 点数を報告してくれた生徒は、 平均より54点も上の 84点✨ 平均の2倍以上の点数を取ってきた! 平均30点で84点なら、 クラスで5番以内に入っているだろう。 だって、 …