川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

浦和高校と浦和一女、国語の点数が高いのは、どっち!?数字の点数は!?


 浦和高校浦和一女


偏差値的には、1ぐらいしか変わらない。



浦和高校の方が偏差値は、高いのだけど、


入試の国語の点数で比較すると


平均的には一女の方が高い。



数学はというと


浦和高校の方が、圧倒的に高いんだ!


例えば、


浦和高校の入試の国語の平均85点、


一女の平均87点。


浦和高校の入試の数学の平均70点。


一女の平均65点。


これは、1つの例であり、


実際の点数ではありません。


イメージです。


国語の点数は、一女に軍配が上がり、


数学の点数は、浦和高校に軍配が上がる。


国語の差より、

数学の差の方が大きいのも、また事実。


これらは、


僕の手元にあるデータから分かるんだ。



川高川女でも同じようなことが言える!


女子は、数学の点数が低い傾向にある。



だから、女子は、


数学の点数が、合否の鍵を握る!



僕の同級生で、


熊谷女子を受験した子がいた。


入試の数学でやらかして、


不合格になって、


私立高校に進学した子がいる。


後に、入試の数学の点数を聞いたら、


驚くほど低い点数だった。







トップ校、突破の鍵になるのは、


数学かもしれない!



女子こそ数学を鍛えよう!




松江塾から離れていても、


オンライン数学があります!




あ、


今、気付いたら、


オンライン数学に参加している子は、


女子しかいなかった笑


オンラインなら、


遅い時間に、


塾からの帰宅を心配しなくても大丈夫だね。


また、コロナ禍でも、


安心、安全だね✨



今は、

新たなスタートを切るのに最高の時期です!

オンライン数学については、こちら↓


ホームページからも、体験の申し込みが可能です↓