川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-11-08から1日間の記事一覧

中1、中2の数学の模擬テストの結果は!?

テスト前の爆裂(自学)では、 数学や理科の模擬テストを実施している。 今週の月曜日の中1の数学の模擬テストは、 満点が3人! 同様に、月曜日の中2の数学の模擬テストでは、 満点が1人! 難易度的には、 中1の方が高かったけどね。 満点の人数は、 中1の方…

【YouTube Live】模試の合格判定は信じて大丈夫?北辰テストは学校選択問題を受けるべき?それとも学力検査問題の方がいい?

12月の北辰テストは、 学校選択問題と学力検査問題の どちらを受けるべき? 昨日のYouTube Liveは、 こちら↓ 模試の合格判定は、信じて大丈夫? 実は、判定の合格の可能性は間違っていた? 今夜のYouTube Liveで、 指導歴20年以上の講師が解説します! こち…

100万回再生!?YouTube登録者3000人突破!YouTube歴9年以上!ノグジュン先生が、僕のYouTubeのまとめ動画を!

ついに、 チャンネル登録者が3000人を突破しました! ありがとうございます!! ノグジュン先生が、 3000人突破記念に、 まとめ動画を作成してくれました! ありがとうございます! こちら↓ 自分では気付きませんでしたが、 総再生回数は、 100万回を突破し…

『間違える』は、取り返せる。『遅れる』は、取り返せない。

ネットのどこかで目にした文章。 『間違える』は、取り返せる。 『遅れる』は、取り返せない。 まさに、日々の勉強や受験もそうだね。 間違いに気付いたら、 やり方を変えたり、 軌道修正をしたりすればいいからね。 でも、 遅れた分の 時間は、 取り戻せな…