川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-09-12から1日間の記事一覧

今年の入試の難易度は、難化?易化?営業マンから、ある情報を・・・

昨日は、 教材会社の営業マンの方との面談があった。 そこで耳にしたのは、 今年の学校選択問題についての入試の難易度の話。 もしかしたら、 『難しくなるかもしれない』との情報をゲット! 勿論、この情報は不確定だけどね。 ただし、営業マンの方の一個人…

毎回チャレンジを!昨日のチャレンジ問題は、AKRグッズの販売の問題!?

当たり前だけど、 筋肉は、 筋トレをする事で鍛えられる。 集中力は、 集中することで鍛えられる。 そして、 思考力は、 思考することで鍛えられる。 だから、 僕の授業では、 小学生も中学生も、 チャレンジ問題を出して、 思考力や読解力を鍛えているんだ…

妻以外の女性に一目惚れ!?思わず手を伸ばし、自宅の冷蔵庫に監禁!?

先日、 ヤオコーで、 僕を見つめる視線を感じた! 振り返ると 若い女性が、 じっと僕の方を見ているではないか! こちら↓ 思わず、 手に取ってしまった笑 納豆だけに、 八方美人ならぬ、 『発酵美人』とは、 うまいこと言ったもんだ! 早速、購入して、 自宅…