川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

自分で、起きていますか!?

 あなたのお子さんは、


朝、自分で起きていますか?


三者面談で、


ご家庭でのお子さんの様子を尋ねると、


多くの子が親に起こされて、


起きています。


別に、それはそれで構いません。


ただ、目覚ましもかけず、


完全に親に起こしてもらうのだけは、


辞めた方が良いかもしれません。


自分で起きられなくても、構いませんので、


せめて、


目覚ましだけはかけて、


自分で起きる努力だけでもして欲しいですね。


いつまでも、


親に頼るような子では困りますよね。


自分でできる事を増やしていく。


これも、大切な事ですよね。