川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-10-15から1日間の記事一覧

1日で2万4千回再生された動画!

今朝、ブログに投稿したインスタの動画です! 皆さんは、 この問題の正解が分かりましたか!? 今日の小6の授業で、この問題を出したら、 約半数の子が正解しました! TikTokでは、1日で約2万5千回も再生されました! 僕の中では、 1番のバズりです 正解が知…

確約を取れば、0点でも受かる!?

僕のYouTubeのコメント欄に、 このようなコメントがあった。 これは、 ある私立高校の偏差値や内申の基準を紹介した、YouTubeの動画のコメント欄です。 『確約を取れば、0点でも受かる!?』 昔から、そのような噂は存在しているけど、 実際に0点を取った人…

自分で、起きていますか!?

あなたのお子さんは、 朝、自分で起きていますか? 三者面談で、 ご家庭でのお子さんの様子を尋ねると、 多くの子が親に起こされて、 起きています。 別に、それはそれで構いません。 ただ、目覚ましもかけず、 完全に親に起こしてもらうのだけは、 辞めた方…

巡り合う!?巡り合わない!?

時計の針は、 長針と短針が1時間に1回巡り合う。 唯一、 巡り合わない時間は、 何時!? 生徒にも、 この問題を出してみようかな!? きっと、中学生なら簡単だね。