川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-11-24から1日間の記事一覧

たった◯◯するだけで、お子さんの将来の年収が100万円以上、上がる!?

松江塾の入塾説明会に参加するだけで、お子さんの将来の年収が100万円以上、上がる可能性があります! なぜなら、今回、 入塾説明会に参加された方、限定で、 オール5の生徒が実践しているマル秘の内容をプレゼントするからです! 既に、在籍している方には…

学力日本一の県は、◯◯をしていた!?

学力日本一の秋田県は、 自学ノートを活用していた! これって、 松江塾の自学とほぼ同じじゃないかな!? 下の画像は、生徒達が、 毎日のように提出してくれる自学のノート!! その1人のノートの1日分! 成績が上がる要因は1つではないけど、 その大きな…

18時間ぶりの食事!

今日は、人間ドックに行ってきました! 昨日の夕飯以降は、 水だけしか飲めなかったので、 やっと食事が取れます 今なら、何を食べても、 美味しく感じるだろうね✨ 僕は、小学校低学年ぐらいの時、 『人間ドック』(dock)を 『人間ドッグ』(dog犬)かと思…

小1から川女狙い!

先日、ある保護者の方と面談をした! お子さんは、まだ小1。 毎日、2種類の通信教材(標準と応用)と市販の教材(ハイレベル)で勉強させているらしい。 保護者の方は、 面談前のやり取りで、 『川女』志望である事をお伝えして下さった。 やっぱり、上位を…

塾生の半数以上が、何かしらの検定を持っている!?

先日、 中3の子達に検定について聞いたところ、 半数以上が、 何かしら持っている事が分かった。 検定は、 英検、漢検、数検などが代表的だね。 定期テストの勉強、 北辰の勉強、 そして、検定の勉強と忙しい中で、 上手に時間を作って取り組んでいるね。 先…