川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

さく子が、クラストップ!?

 

 さく子が、


読書マラソンで、


クラスでトップになったらしい。


元々、読書の習慣はあったけど、


読書マラソンに感想を書くのを面倒くさがって、

あまり進んでいなかった。


でも、ここ最近、


読書マラソンの用紙に書くようになった。


たぶん、担任の先生に褒められたからだろう。


または、褒められている子を見て、


自分も褒められたくなったのだろう。


担任の先生も、読書好きらしいからね。


その影響もあるのかもね。




人は認められたい生き物だ。


僕が、YouTubeやブログ、

TwitterFacebook

そして、インスタにTikTokを続けられるのも、

承認欲求が強いから。


それしかない笑


『イイネ👍』って認められるから、


続けられる。




さて、


明日も、


生徒達の良いところを


探そう😄


そして、認めてあげよう👍