川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

1位は、2位の◯◯を感じる!?


 現在、読書マラソン1位のさく子。


ラソンカードは、


5枚目に突入しているらしい。


学校の先生が、


『さく子さんが、5枚目に入りました』


とクラスのみんなの前で言ったそうだ。


そして、5枚目の用紙を受け取りに行く時に、


背後から、


読書マラソン2位の子の視線を


感じたらしい笑



さく子は、活発な子ではない。


友達もほぼいない。


2位の子も、活発な子ではないらしい。


どうやら似た者同士みたいだ。



これは、中学の定期テストでも同じだよね。


1位は常に、追われる立場だし、


2位以下の子達の視線を感じるだろうね。


プレッシャーもあるよね。



ある学年1位の子は、


定期テストの1ヶ月前から、


プレッシャーでお腹の調子が悪くなる』


と言っていたからね。


1位を取るのも、楽では無いんです。



成績上位者は、



常に見えない何かと戦っている!



そのような子達を


僕らは、


日々応援している!!