川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

読解問題を解きまくる!

 僕は、


小学生の時に、


読書をせず、


読解問題も殆ど解かなかったため、


国語の文章題が苦手だった。


その反省を踏まえて、
    

子供達には、

読書をさせているし、
 
読解問題も解かせている。


さく子は、


読書好きになったし、


読解問題も、そこそこ解けるようになった。



あとは、双子を読書好きにさせて、


読解問題も解けるようにさせる。


小1の読解問題は、1冊、解き終えた。


今は、2冊目に取り組んでいる。


2冊目は、さく子の時も解かせた、


Z会のグレードアップ問題集。


f:id:akira5669:20210912204420j:plain


1人では解けないので、


付き添う必要がある。


やはりこのシリーズは難しいね。


でも、子供達の力にはなるはず!


小1になるまでに、


小1レベルの読解問題を


3冊以上は、仕上げられそうだ。


そしたら、小2レベルの問題集で鍛えていく!



僕が、指導しているんだから、


さく子も、双子も賢くなる!


僕は、そう確信している!