川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-11-26から1日間の記事一覧

心がえぐられるように痛い。

定期テストで点数が上がった子もいれば、 下がった子もいる。 各教科90点以上でも、 厳しい表情の子がいる。 落ち込んでいる子の顔をみると、 心がえぐられるように痛い。

秘策の効果炸裂!!

秘策の効果が炸裂している! 前回、理科30点台の子が、 な、 な、 なんと、 89点! もう一度書くよ! 89点!! 学校の先生からも、テスト用紙に、 『頑張りました』 とコメントをもらえたみたいだね! 50点以上のアップは、素晴らしい!! 他の子は、どうか…

1位は、2位の◯◯を感じる!?

現在、読書マラソン1位のさく子。 マラソンカードは、 5枚目に突入しているらしい。 学校の先生が、 『さく子さんが、5枚目に入りました』 とクラスのみんなの前で言ったそうだ。 そして、5枚目の用紙を受け取りに行く時に、 背後から、 読書マラソン2位の子…

娯楽と勉強はセット!

僕は、一時期、 子供達に全くテレビを見せないと決めていた。 しかし、 ニュースも何も見せないのもどうかと思い、 金曜日と土曜日だけはテレビを見ても良い事にした。 その後、コロナの休校期間があり、 毎日、子供達が家にいるようになった。 そのため、勉…