川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-02-25から1日間の記事一覧

親の心構え!

公立高校の受験前日、親の心構えについて!今日のYouTube Liveで話をします。

人生にトラブルは付き物!

人生にトラブルは付き物! そこをどうやって、 乗り越えるかだよね。 昨日は、YouTube Liveをやって、途中で音声が聞こえなくなるトラブル発生。 そして、今日は、YouTubeに動画がアップされず、不承認! またしても、トラブル発生! そもそも、この問題は、…

塾選び!それは、◯選び!

塾選びは、 塾の名前で選ぶのか? 看板で選ぶのか? 知名度で選ぶのか? そこで働く『人』で選ぶのか? 塾で働く僕らは、 『人』 で選んでもらえるようにしなきゃね。 塾は、『看板』が教えるんじゃないからね。 塾は、『知名度』が教えるんじゃないからね。…

さく子と同じ学年のあの子が凄い!

さく子と同じ小3のある生徒は、 学校の漢字の200問テストで、 満点だったそうだ。 本人からそれを聞いたプレの先生が、まず本人を褒める。 その後、生徒達の前でも、褒める。 本人は、 嬉しいよね プレの先生達は、浦和→一橋浦和→筑波と、高学歴の子を育てた…

ランキングテストはどうだったかな。

昨日の小4のランキングの算数では、 90点以上の高得点が何人も出たようだ! テスト範囲は、 小4の範囲全て! 過去最長の範囲だったけど、 頑張っ子が多かったみたいだね さあ、今日の小6のランキングテストは、 どうかな!? 小6も、算数は6年の範囲全て。 1…