川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

さく子と同じ学年のあの子が凄い!

 さく子と同じ小3のある生徒は、


学校の漢字の200問テストで、


満点だったそうだ。



本人からそれを聞いたプレの先生が、

まず本人を褒める。


その後、

生徒達の前でも、

褒める。


本人は、


嬉しいよね😊



プレの先生達は、

浦和→一橋

浦和→筑波

と、高学歴の子を育てた!


そのノウハウが、

プレに活きている!



よく子供達を見て、


毎回、多くの子を褒めているんだよね。


褒めて、やる気にさせているんだ✨



そしてね。


これを僕がブログに書くでしょ。


そうすると、


その生徒の保護者の方も、


嬉しいよね。



僕には、


生徒を通して、


分かるんだ。


そのお母さんが、


めちゃくちゃ頑張っているって。



もう一度、


褒めます笑


お母さんが、めちゃくちゃ頑張っているって。


本人の努力もありますが、

そこまでの道のりは、

間違いなく、

お母さんの努力の結果です✨




でも、こう書くとね。


ネガティブな保護者の方もいるんです。



私は、ダメ親だって。


いやいや。


みんな人生1回目で、


初めての子育てでしょ!?


そんなに上手くいきませんよ。




あなたは、


最初から自転車に乗れましたか?



プールで泳げましたか?



無理でしたよね。



もう少し、肩の力を抜いて、


自分を責めないで下さい。


今、こうやってブログを読んでいるなら、


今からできる事をしたらいいんですよ。





僕には、


漢字200問満点のその子の数年後が見える。


間違いなく、


トップ校に行く!


既に、小3にして、


それだけの未来が、


僕の目には見えている。


ん〜。


うちのさく子は、


負けず嫌いなタイプではないので、


親が頑張らないと、


超絶やらないタイプだね笑


僕ら夫婦も、頑張るべー😊笑