川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

上のコースか、下のコースかを選択できる!?

 

 H高校は、


成績が良いと学年が上がる時に、


上のコースを勧められる。


最初は下の方のコースで入り、


最後は、1番上のコースで卒業した子もいる。


ただ、1番上のコースでは、


指定校推薦が取れない。


そのため、上のコースに移るか、


悩む子もいるだろう。



一方、S高校は、


学年が変わる時に、


指定校推薦を狙うため、


下のコースを希望したり、


逆に国立などを狙うために、


上のコースを希望したりできるそうだ。





これらは、


卒業生や在校生の生徒からの情報。


『生』の情報が得られるのは、大きいね。


先日は、中2の子達の前で、


狭山ヶ丘から青学に指定校で進学した子に、


話をしてもらった。


f:id:akira5669:20200916224404j:plain



こうやって、


中2も少しずつ受験を意識させていく。



うちの塾からは距離的な問題で、

受験する子が少ないS高校。


そのS高校の上から3番目のコースは、

狙い目かもしれない!


『S高校』が、


どこなのかは書いていませんが、


何となく分かりましたよね!?笑