川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

数年かけて取り戻すだと!?

 数年かけて、取り戻す!?
 


まさか、忘れていませんよね。

この話を!


中2以下の子達は、

教科書改定で、

来年から勉強量は増えるんですよ!

1万ページオーバーですよ!


厳しい事を言うようだけど、

これが、できるのは、

今、勉強をしている子達だけです。


今、勉強していない子は、


教科書改定で『増えた勉強量』



『遅れた分を取り戻す勉強』


に追われて、

どちらも中途半端に終わります。


一部の頭の回転が早い子や

理解力がある子は、

今、勉強していなくても、

取り戻せるだろうけどね。


そんな子は、極一部です。



学校が、本気で数年かけて取り戻すなら、


30年以上前みたいに、


土曜日授業を開始する必要があるね。


また、夏休みも、

2週間程度にして、

年間の学習時間を今の1.1倍から1.2倍程度に、

増やさないと無理だよ。


現場の先生達も大変だし、

子供達も大変だろうけど、

それぐらいは必要だよ。


だから、松江っ子は、

今、勉強しているんです!