川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中高生は、必見!川高卒の生徒が、高校の勉強面についてアドバイス!指定校を狙う子は、◯◯◯◯◯◯を使っている!?

 

 
 高校1年生は、



もうそろそろ、



高校の勉強にも慣れてきただろうか。



それとも、まだまだ模索中の子もいるかな!?





そして、中3の子達は、



あと半年で高校生だね。




高校の勉強に不安を感じている子もいるかな!?




さて、



もう少しで、



川越高校卒の生徒の動画が、




完成予定だ!




その動画の一部を



公開します!






高校の勉強は、



予習、復習どちらが大切!?



予習が必要な教科は!?












英語や古文は、




予習が必要みたいだね!




これは、川高に限った話ではない。



































数学は、




予習派と復習派に分かれるのかな。






ちなみに、






僕は、








高校の時に、









数学の予習派だったけど、











ついていけず笑









近年、進学校を卒業した生徒達に話を聞くと





数学は、復習派が多い印象を受ける。















指定校推薦を狙う子の中には、




『教科書ガイド』を使っている生徒がいるみたいだね。






是非、中学生や高校生は、



参考にして下さいね♪




川高卒の生徒の動画は、



近日、公開予定!







身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、



ブログや動画の共有をお願いします。