川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

バファリンの半分は、やさしさでできている。AKRの99%は・・・

バファリンの半分はやさしさでできている』

CMで、聞いたこのフレーズ!

ご存知の方も多いと思います。

写真は、バファリンではなく、イブです笑

AKRの99%は、やさしさでできています。

是非、みなさんは、

僕を痛み止めにご使用下さい。

さて、

真面目な話、昨日から、妻が体調を崩している。

やはり、子育ての中心になっているのは、

多くの家庭で女性だろうと思う。

僕の家でも、

それに当てはまる。

勿論、妻のサポートはするけど、

現実的に、僕が子育ての中心になるのは難しい。

ワンオペ育児なんて言葉があるけど、

本当、育児は大変。

特に、子供が小さいうちは、そうだよね。

まだ、子供や親が元気ならいいんだけど、

どちらかが体調を崩すと、まあ大変!

今回は、妻が体調を崩したので、

ゼロオペ育児だ!



そんな中、

妻の代わりに頑張ってくれたのが、

さく子!

家の中では、『小さなお母さん』と僕は、

呼ぶ事がある。

お母さんに比べれば身体は小さいけど、

お母さんの代わりに、

洗濯物をたたんだり、

掃除をしたりしてくれる。

本当に助かる。

と、そんなこんなで、

僕も、

妻の代わりにバタバタ動いておりました。

男性が育児の中心になるのは難しくても、

どこまで妻をサポートできるかって、

大事ですよね。

育児が原因で、夫婦喧嘩に発展するケースもあるでしょうからね。

世の男性のみなさん、

普段から育児に関わっていきましょうね!!