川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-11-21から1日間の記事一覧

初めてシリーズ!第一弾!何でも自分でできるように!さく子のセルフ◯◯◯!

成長と共に、 身の回りの事は、 自分でできるようにしてもらいたい。 親としては、 そう思いますよね!? 今までは、 さく子の髪を バーバーAKRの店長であり、 カリスマでも、 美容師でもないAKRの腕によって、 僕が、カットしてきました笑 生後101日目! な…

先週も、今週も、ほぼ休み!?

先週、体調を崩して休んだ子供達。 昨日、学校に行ったと思ったら、 学級閉鎖で、 さく子も星也も太陽も、 水曜日まで、全員お休み! 木曜日は祝日なので、 今週は、 2日間しか学校がない! どうやら、 10人以上休んでいるクラスもあったみたいだね。 さて、…

今日は、川高オール5の生徒がマッチングアキラに登場!?

ここ最近のマッチングは、 こちら↓ 小学生の保護者の方から、 高校生まで、 幅広く利用してくれている。(本科のみ) 特に、 東大に合格させた保護者の方とのマッチングは 貴重だよね✨ 全国の塾でも、 こんなマッチングが広がるといいよね。 勿論、 マッチン…

中高一貫生が、数学で全国1位!?

松江塾には、 中学受験を終えて、 その後、入塾してくる子達がいる。 その多くは、オンライン生。 あるオンラインの生徒は、 中高一貫の生徒達が受ける模試の数学で、 全国1位を取ってきた! ちなみに、 前回の模試では、英語で全国1位! 凄いよね! その生…