川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

初めてシリーズ!第一弾!何でも自分でできるように!さく子のセルフ◯◯◯!


 成長と共に、



身の回りの事は、



自分でできるようにしてもらいたい。



親としては、



そう思いますよね!?




今までは、



さく子の髪を



バーバーAKR💈の店長であり、



カリスマでも、



美容師でもないAKRの腕によって、



僕が、カットしてきました笑




生後101日目!



なぜかモヒカンで、



ワイルド過ぎる髪型だったさく子!





しかも、若干金髪のメッシュが入っていた!


ヤンキーもビックリだ笑







横から見るともっと凄い!




そこから、数ヶ月後で、




髪は、さらに爆発していた!









あれから、およそ10年。





さく子は小6になり、



そろそろ、



自分で前髪ぐらいカットできるだろうと思い、




先日、前髪のカット方法をさく子に伝授した!






その様子は、こちら↓




お風呂場でカットね。




髪の毛が服に落ちないように、



ゴミ袋に穴を開けて、



頭から被せて、セット😆






まずは、




目に入るような長い毛をカットし、



そのあと、すきばさみで、



毛先から数センチのところを



何度かカットするように指示💇‍♀️




初めてのセルフカットにしては、



うまくいったんじゃないかな!?







何でも経験だよね。




ちなみに、




僕は、セルフカット歴25年以上!





いつもこんな感じね🎵


















時々、生徒達が似顔絵を描いてくれるんだ🎵