川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2024-03-09から1日間の記事一覧

ごーまじとAKRでアメリカに!?たらい舟に、穴が!?今日の中学生のチャレンジ問題は、こちら!

理系は、 小学生も中学生も、 毎回の授業で、チャレンジ問題を出題している! 授業の内容は、 学校の先取りだけど、 チャレンジ問題は、 思考力や読解力を鍛える問題! 今日のチャレンジ問題の一部は、こちらです↓ ラーメンは、一杯が26.9ドルね。 餃子やコ…

1人の生徒が、本物の受験生に!その姿を見よ!

新中3になり、 受験に向けての話を毎回のようにしている。 また1人、 本物の受験生が増えた! 早くからC館に来て勉強している、中3の生徒がいるんだ。 こちら↓ 僕が指示した、 数学の入試パターン別(レベル別)のテキストを使って、 勉強している。 素晴ら…

初日の授業で、その子が賢いかどうかが分かってしまう。

初日の1回目の授業で、 その子が、賢いかどうかが分かってしまう。 昨日は、新小5の最初の授業。 多くの子が体験をしてくれた。 ある1人の子は、 僕が教室の前に立つと 背筋を伸ばして、 僕の方を向いていた。 その子は、 僕の授業を 考えながら聞いていた。…

家族で、超絶絶不調!?

花粉の時期が到来し、 完全にノックダウンのAKRです。 寝ても熟睡できず、 疲れは取れない。 目のまわりは赤いし、 鼻はつまる。 まあ、僕の事はいいとして、 太陽が、昨日から熱を出している。 子供が3人いると 他の子供達に風邪がうつりそうでこわい。 そ…