川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

初日の授業で、その子が賢いかどうかが分かってしまう。

 初日の1回目の授業で、




その子が、賢いかどうかが分かってしまう。     




昨日は、新小5の最初の授業。





多くの子が体験をしてくれた。




ある1人の子は、





僕が教室の前に立つと




背筋を伸ばして、




僕の方を向いていた。




その子は、



僕の授業を




考えながら聞いていた。





その子が賢いのかどうか。





1回の授業で分かってしまう。



休み時間には、



持ってきた本を出して読み始めていた。




賢くなる要素しかなかった。





そして、




その子の名前から、



 
僕はピンときた!








中学で学年1位の子の





下のお子さんなのだ!





そう気付いたんだ!





兄弟揃って賢いのは、




やはりそれまでの親の教育が、




大きく影響しているんだろうね。





今後も、




僕らの授業を受けて、




さらに賢くなることは間違いないだろう✨