川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-08-13から1日間の記事一覧

【動画】中1、中2の夏休みの過ごし方!勉強の計画は必要!?予習と復習の割合は!?

今朝は、6時に起きて、 新潟から、埼玉へ戻ってきました! 帰宅後、 昼食を食べ、 その後、星也と太陽の読解問題の丸付けをした。 それから、シャワーを浴びて、 小学生の同窓会に向かう準備をした。 そして、今、電車に乗っている。 ↑今、ここ。 電車に乗り…

子供が賢くなるのは、学校より、塾より家庭!さく子は、虫に好かれる!?

新潟から自宅に戻る途中、 赤城高原のサービスエリアに寄った。 そこで、さく子の肩に、 赤トンボが止まったのです! なぜ、さく子の肩に止まったのかは、不明。 子供達に、 トンボの幼虫の質問をしたら、 太陽が、 「あーなんだっけ、 ヤ、 ヤ、 ヤモリ」 …

若い時の話はするな!過去を語るな!今の現状を見せろ!中学時代のAKRは!?

「パパの若い時はな〜、夜中まで勉強したもんだぞ」 とか、 「ママは、昔、親に言われなくても、コツコツ勉強していたのよ」 なんて、子供に過去を語っても、 子供の脳みそまでは届かない。 耳元で、 シャットアウト。 これをジムに例えてみよう。 太ってお…