川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

若い時の話はするな!過去を語るな!今の現状を見せろ!中学時代のAKRは!?

   



 「パパの若い時はな〜、夜中まで勉強したもんだぞ」




とか、




「ママは、昔、親に言われなくても、コツコツ勉強していたのよ」



なんて、子供に過去を語っても、



子供の脳みそまでは届かない。



耳元で、



シャットアウト。






これをジムに例えてみよう。







太ってお腹の出たジムのトレーナーがいたとしよう。






そのトレーナーがあなたに向かって、





こう言うんです。






「僕、昔は、痩せていたんです。



安心して下さい。




僕が言う通りやれば痩せられます」






その人の言葉を信じる!?








無理だよね。






まずは、お前が痩せてから言え!笑




きっと、そう思うよね。




人は、





過去の話に興味はない。






人は、




その人の『今』を見ている。






さあ、




今日は、子供にどんな『言葉』をかける!?




そして、『一緒』に何をする?






『過去』を生きるな!


『今』を生きろ!


AKRの中学時代の林間学校や修学旅行の時の様子が分かるTikTokは、こちら⬇︎