川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-08-05から1日間の記事一覧

無料の朝ゼミ!?やはり、私立高校は『カラー』が違う!

狭山ヶ丘高校は、 無料の朝ゼミがある。 朝ゼミは、 午前7時20分頃から講義がスタートするそうだ。 私立だと講義や講習に別料金なところは多いけど、 狭山ヶ丘は、無料らしい。 そして、放課後ゼミも無料みたいだね!! ほんと、先日のブログにも書いたけど…

のび太とジャイアン。どんなストーリーが待っているのか!?

どうも、こんばんは。 指が乾燥し過ぎて、 スーパーのレジ袋が、 なかなか開けられない42歳AKRです! 小5は、2学期の内容の 帯分数の計算に入っている。 その時に、 僕は、 生徒達に、 のび太とジャイアンの絵を描いてもらった。 のび太とジャイアンが、 一…

栄東が東大や医学部の結果を出している要因は、SCCなどの学内予備校があるから!?

栄東には、 SCCと呼ばれる学内予備校のようなものがある。 外部の講師が来て授業をしたり、 学内の先生が授業をしているそうだ! 栄東の生徒は、 学校の授業+学内予備校(SCC)で、 21時半頃まで、学校で勉強する! SCCは8割近い生徒が、 取っているそうです…

AKRと言ったら、イイネ👍イイネと言ったらAKR!

毎日、 授業で、 生徒達を拍手とイイネで承認しているAKRです! 保護者の方のブログにありましたが、 確かに、 イイネの時の画像がサムネになっていました! 8月1日の小5の授業動画が、それです! 保護者の方は、 動画の画像の『落書き』、 ありがとうござい…