川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

のび太とジャイアン。どんなストーリーが待っているのか!?

 どうも、こんばんは。




指が乾燥し過ぎて、




スーパーのレジ袋が、





なかなか開けられない42歳AKRです!




小5は、2学期の内容の



帯分数の計算に入っている。




その時に、



僕は、



生徒達に、



のび太ジャイアンの絵を描いてもらった。



のび太ジャイアンが、



一緒にお買い物に行く設定。






ジャイアンが、



スニーカーを購入するんだ。





ジャイアンは、お金を4分の3持っている。



スニーカーの値段は、6分の5。





勿論、お金が足りない!






そこで、横にいたのは、のび太






のび太は、お金を『2』持っている。





ジャイアンは、




のび太に、





「おい!のび太、金を貸してくれよ」




そうやって、




のび太からお金を借りて、




無事に、





ジャイアンは、スニーカーを購入できた。




ただの計算問題も、





こうやって、



ストーリーがあると面白いよね😄







保護者の方は、




その時の授業動画をチェックしてくれています!




そのブログは、こちら↓






ちなみに、




ジャイアンの名言といったら、



『お前の物は、俺の物。俺の物は、俺の物』




ですね😁